会社夏休み(9連休)の初日・・・でもやっぱり出勤しちゃう人たち。 [日常]

お盆休み(という言葉、今もありましたっけ?)の時期です。私の職場は豪華9連休に突入であります。以前も書きましたが、私個人は出勤が全然苦にならない(苦になるほど働いていない?)ヘッポコ・サラリーマンなので、長期休暇に対して、嬉しくもなし、悲しくもなし、の感情平坦な冷血野郎なんであります。

つーか、この連休中に、たまった仕事を少しでも減らさないと、休み明けの悲惨・撃沈・泥沼展開は、火を見るより明らかである(←なんという文学的表現だ!)。

てなわけで、連休初日、ごくフツーに朝9時に三田の職場へ出勤した私であります。当然ですがオフィスに人影は無し。電話がこない、メイルがこない、会議がない、ゆえに仕事はサクサク進み、午後4時には「平日の2倍の量」の業務がとりあえず完遂したのであります。ああ、なんと素敵な1日なんだ。いつもこうだといいんだけどなあ。

夕方4時半になると、仕事に疲れた同僚Nさんが私の職場にふらりと登場。さらにクール・ビューティのエンジニアKさんも旅行返上で仕事をしていたご様子。Nさん、Kさんとは「仲良し呑み仲間」ですが、それぞれ出張が多く、平日に揃うことはまずありません。そんな3名が偶然にも休日に揃ったわけです。巨大Nさんと、美人Kさんの会社前でのツーショットであります。

NK01.jpg

必然的に「お酒、いっぱい(1杯ではなく、たくさんという意味)呑みますかあ?」と声をかけちゃう私ですが、Kさんは「残念!私はもう少し仕事をしなくては・・・」と優等生的なご返事。

20代の美人に、アラフィフ・オヤヂ2名の「夏の加齢臭」をお見舞いする、というセクハラ的企画はあえなく頓挫しました。が、もちろんオヤヂ2名(Nさんと私)はめげることなく、三田の居酒屋へ突入、3時間ほどビールを呑みながら、くだをまくのでありました。いいねいいね。あはは。

さあて家に帰ったらワインだぜい。山形県鶴岡の「月山ワイン」、美味いっ!

月山ワイン2.jpg

結局のとろこ、会社が休みだろうと、出勤だろうと変わっちゃいないのは、「私は夜になると呑んだくれていること」でしたね。いいのか、こんな生活で。ちゃんちゃん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0