下関にて日本酒に悩む男。 [旅]

山口県下関に出張中であります。

天気はよいし、空気はカラッとしてて暑くもなく寒くもなく、仕事にはベストですねえ。1年中、こんな気候だったらいいのに・・・それだとつまらないか。

さて、山口県といえば、なんといっても「旨い日本酒」であります。

下関の居酒屋では、あえてビール→焼酎という「日本酒抜き」で攻める私、そのココロは撤収前に下関駅前の大丸地下お酒売り場で、どどーんと地酒を買うからであります。

前回出張では、山口県の名酒 獺祭(だっさい)を「箱買い」しましたが、今回はどうしようかなあ、と。

「五橋(ごきょう)」の純米酒かなあ。東京では手に入らない「関娘(せきむすめ)」という下関のお酒も捨てがたい・・・うむむ、店に行く前から悩んでいる私、ある意味、幸せな人間であります。

ところで今回の出張、スケジュールがヘヴィーでして、水曜夜に羽田→北九州便で下関に入り、木曜に下関で仕事し、翌日(金曜)AMにいったん東京へ戻り某委員会に出席、それが終わったら夜便(羽田→北九州)で下関にもどる。つまり、3泊4日の下関出張の「間」に、東京へ数時間だけ帰るという・・・なんともバタバタであります。

というわけで明日は4:30起きで早朝移動だぜ。酒のことは忘れてさっさと眠ることにしましょう。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0