港区芝商店街にある美味しいイタリアン GENE DINING(ジーン・ダイニング)さんで。 [美味しいお店]

職場から徒歩15分、芝商店会にあるGENE DINING(ジーン・ダイニング)というお店に伺いました。「素材にこだわるイタリアン」で、その日に入荷した素材を活かすようにメニューは日替りだそうです。うーん、なんだかいい感じではありませんか。

東京都港区の芝商店会。最寄駅は都営三田線の芝公園駅です。日比谷通りと第一京浜にはさまれたエリアで、都会だというのに「町の商店街」ぽさに嬉しくなりますね~。住宅街にこじんまりと中華料理店、そば屋さん、喫茶店などが散在している懐かしい風景。うーん、東京は奥が深いなあ。

GENE DININGさんの場所を、以下の地図に赤丸で示しましたが、これを見ても道に迷うかもね・・・かく言う私も、たまたま界隈を散歩したときに、偶然、発見したのでした。

GINE場所.jpg

お店発見から1か月。芝商店会らしからぬ(失礼)、おしゃれな店構えが気になり、私は飲み仲間Hさんと食事に行ったのであります。ディナー・メニューは予想以上に本格的でありました。しばし迷いましたが、2名で、前菜1、肉料理2品、魚料理1、パスタ1をチョイス。ワインはカンティーネ・コローシ、赤であります。

では順不同になりますが、料理をご紹介しませう。

ソテー肉のまわりをハート型に野菜で囲んだ一品。

GENE1.jpg

魚料理です。表面のパン粉?のサクサク食感が良い。美味しいっすねえ。

GENE3.jpg

パスタ・・・なんだか難しい名前でしたが、しつこくなく美味でございました。

GENE5.jpg

ワイン片手に笑みを浮かべるHさん。

GENE2.jpg

肉料理は、基本、焼いて塩コショウして切っただけ!お店のモットー=素材を活かすシンプル調理で「肉を食ったあ~~」という満足感いっぱいでしたよ。

GENE6.jpg

お店を見つけにくいのが難ですが、GENE DININGさんの素材への「こだわり」、よ~く理解いたしました。秋に新たな旬の素材が登場するでしょうから、また伺おうと思います。

ちなみに、私の好みでいえば(おっさんですので)全体的に塩味がきつめでしたね~。それと素材を活かすのは分かるのですが、もうちょっと味付けにヒネリを加えたほうが楽しめるかな?と思いました。十分に美味しい料理ですけど、率直な感想を申し上げると、「うーん、惜しいなあ!」でありました。

逆にいえば、これで、秋の再訪が楽しみになったといえます。

ま、注意事項はワインの飲みすぎでしょう。Hさんと私、結局この日はボトル2本空けちゃいましたもんね。それじゃあ、ただの酔っ払いじゃん。あははは。

GENE7.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0