本年趣味の完結と、2011年の趣味(リコーダー演奏)に向けて [オーディオ、楽器]

2010年の趣味(目標)として年始に掲げたプライベート・マーラーチクルス=「マーラーの全交響曲を、実演で聴く」という個人的企画は、先日、無事に完結いたしました。10曲の交響曲(「大地のうた」+番号付き9曲)を、1年間かけてコンサートで拝聴したのであります。パチパチ・・・。

締めくくりは技巧集団ロンドン交響楽団の来日公演でした。サントリーホールでの、あまりにも感動的な「マーラー交響曲9番」。オーケストラの鳴りっぷりもスゴイけど、ゲルギエフさんの指揮が素晴らしい!ロンドン交響楽団の来日公演は2回行きましたので(曲は違います)、別途、詳細をブログに書きたいと思います。。

さて、本日のネタは、気が早いですが、ワタクシの来年(2011年)の趣味。

はいっ!

以前にもご紹介した「リコーダーを吹くぞ!」であります。

そう、中学校で吹かされた「縦笛」ってやつ。あいつを35年ぶりに吹きまくろうじゃないか・・・と申し上げているうちに、12月になりましたが、実はブツ(リコーダー)も購入していない状況。「趣味は道具から」のはずが、こりゃまずいなーと思ったら、世の中って上手く出来てますね~~。まったくの偶然ですが、YAHAMA銀座店で年末(12月23日~26日)にこんな催しがあることをネットで発見!

ずばり、リコーダー・フェア。 

リコーダーフェア.jpg

フェアを開催するほどリコーダーは人気があるのか?と、ツッコミそうになりましたが、1月からリコーダーをブンブン吹きたい私としては、このイベント、実にありがたい。いかざるを得ないでしょう!そして、ここでリコーダーを買うぞーーーと、気分が盛り上がったわけであります。

さ~て、予備知識なしでのリコーダー購入作戦、どうなることでしょう?

乞うご期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0