飼い猫そら、のクネクネが止まらない。 [家の猫]

2022年4月。

もうすぐ満3歳になる我が家の飼い猫そら。今月は気温変動が大きいためか、フローリングの上で腹ばいになっていたかと思えば、こたつの中に潜り込んだり、そらの居場所があちこちへと変わります。

ただし、段ボール箱のなかは寒さ・暑さと関係なく大好きなんですな。

so0401.jpg
オールシーズンの定番行動は、ネコ用ホットカーペットの上で毛づくろいをしたり、マッタリする、つうのがあります。

so0405.jpg
私が「そら~」と呼びかけると、とたんにクネクネと体をひねって猛アピールする様子が面白い。おなかを上にして私を見つめる仕草は、「撫でて、撫でて」の合図(要求)なんであります。なんという甘えん坊じゃ。

so0402.jpg
ほおっておくと、さらに激しくクネクネ動作・・・うーむ、そんなに撫でて欲しいのかね。

so0403.jpg
おざなりに撫でて終わろうとすると、私のいくところについてきて「どうあっても、しっかり撫でてもらうよ」とばかり圧をかけてきます。恐るべし!

PC机に向かって椅子に座った私の、ひざに乗ろうと虎視眈々と待ち構えるそら・・・こわ!

so0404.jpg
こんな調子で、甘えん坊傾向ではありますが、ひとなつこい素直な、性格が良いネコなので、苦笑いしつつ許しちゃうワタクシなのであります。ほんと可愛いもんなあ~~と飼い猫のろけが出たところで今日はお終いっ。でわでわ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。