2022年、第1回目の飲み会は、上野の「赤提灯」さんであります。 [宴会、呑み会]

2022年1月。

現時点(1月16日)で、日本国内の新型コロナは急拡大しておりますが、以下は1月5日の話であります。当時(といっても、つい10日ほど前ですけどね)、第6波をそれほど意識もせず、ノンベイのワタクシ、飲み仲間3名と新年最初の夜会合を開いたのであります。

会場は、上野の居酒屋「赤提灯(あかちょうちん)」さんであります。2020年の夏以来、約1年半ぶりの再訪。どうよ、いかにもノンベイの集まりそうな店構え。「大衆酒場」と言い切る潔さが良いです。言うことありませんなあ。

akacho_01.jpg
さて今回の年始会合。一緒に呑むのが5年ぶり、くらいの、営業Hさん(女性)が参戦され、実に心地よく、楽しかったです。Hさんと私は話が合う、というか、Hさんが私に合わせてくれる、というか。

では、むさいオッサンのワタクシと、Hさんのツーショット。

akacho_03.jpg
ここで改めて思ったのですが、後ろの壁に貼られた、居酒屋「赤提灯」さんのメニューがすごいことになっておりますな。品数が、尋常じゃありません。

akacho_04.jpg
おっと、いかん。今回一緒に呑んだU君、I君の存在感が薄れてしまいました。では酒を呑みおわり、店を出たところでのワタクシ以外の3名(Hさん、U君、I君)をデジカメでパチリ。うーむ、3名とも、なぜか放心状態ですなあ。

akacho_02.jpg
以上、2022年1月5日、本年最初の呑み会 at 上野、の件はこれでお終いっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。