長崎市 思案橋あたりで遭遇した猫ちゃんであります。 [家の猫]

長崎市の繁華街、思案橋(しあんばし)界隈でのこと。

酒場を求めてさまよった(吉田類さんみたいですな)とき、遭遇した猫ちゃん、であります。どーん。

naganeko1.jpg

中華料理屋さんの前。1匹はゴミ用(?)のポリ容器のフタ裏に陣取ってリラックス。もう1匹は、その後ろでお座りになっておられます。

カメラを向けると、手前の猫は「ちょっかい出すなよ!」とばかりに右手を伸ばしユルイ威嚇行動。奥の猫は、どこ吹く風の悠々泰然。どちらも可愛いですねえ。

naganeko2.jpg

酒場探しを中断して、この猫に注目したのは、我が家の飼い猫、もこ、にちょっと似てるかな?と思ったから。

そこで、両者を写真比較してみますと・・・。

長崎 思案橋の猫ちゃん。

naganeko3.jpg

我が家のもこ。

naganeko4.jpg

・・・ん?・・・あれえ?全然似てないな。

長崎の猫ちゃんはそれなり野性味がありますね。一方、我が家の、もこ、は心底まったりとしちゃってワイルドのかけらもありません。見るからに「喧嘩に弱そう」です。うーん、同じ猫でもこれだけ違うもんかあ、と、妙なところに感心しちゃいました。

つうか、どうしてこの2匹を「似てる」と思ったのか。その私の感覚が問題ですなあ、反省です。

ということで、猫画像だけですが、今日はお終い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ねこ好きのS

猫画像だけで十分ですよ~!
今日も朝から癒されました。仕事頑張るぞっと!!
by ねこ好きのS (2014-07-31 06:37) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
ぜひとも猫画像に癒されてください!
我が家のもこ、ですが、ここ1週間、甘えん坊っぷりが加速しております。私や家の者の後を追って走ったり、「撫でてくれアピール」を連発して、猫というより犬のようです。報告をお待ちください!
by 門前トラビス (2014-08-01 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0