鹿児島県 鹿屋市の「竹亭」でいただく、絶品のとんかつ! [美味しいお店]

鹿児島出張の続きであります。

出張中某日、Sさんお奨めの鹿屋(かのや)市の「竹亭」さんでお昼をいただきました。とんかつ屋さんであります。そう、鹿児島といえば、やはり「豚」ですからねえ~~。

鹿屋とんかつ1.jpg

お店の前に立つ看板豚(?)がかわいいっす。キャベツを抱えているところが芸が細かい。初めて入るお店ですが、期待が高まりますなー。ふふふ・・・

鹿屋とんかつ2.jpg

開店と同時の11:30に入店したのですが、12時前には広い店内がお客さんでびっしりです。おお、さすがは地元人気店ですねえ。で、登場したとんかつ(ロース)がこれであります。

鹿屋とんかつ3.jpg

一見、普通ですが、食べてみると、うーん、やはり本場は違うわ、と感心しきり。

鹿屋とんかつ4.jpg

最初はあっさりすぎるか?と思ったのですが、そのあとに口に広がる肉のうまみ、甘味が実に良いですね~~。誇張ではなく、これほどまで美味しいとんかつ、私は初めて食べましたよ。語彙貧困ですが、

うまいっ!

ということであります。鹿児島県の底力を感じました~~。いやあ、美味しかったですよぉ~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0