東京ドームで巨人戦。とんでもない負け方に、怒り心頭のハナシ。 [日常]

2011年5月23日、10年ぶりに、東京ドームでプロ野球を観たのであります。

野球好きのYさんから「チケットあるんすけど?」とのお誘いがあり、そうなれば、やりかけ仕事など投げうってプロ野球の交流戦にのぞんだ(自分がプレーするわけじゃないけど)私なんであります。

試合は「巨人 VS オリックス」ですが、ワタクシ、千葉ロッテマリーンズのファンなので、巨人、オリックスのどちらにも思い入れがなく、さて、球場でどっちを応援すれば良いのだろう?と心配しておりましたが・・・。

現場についてみると、なんのこっちゃない、われわれ4名には「オレンジシート」という巨人応援席が指定されており、そのネーミングから分かるとおり、ここは巨人のユニフォームシャツを着用する「熱血ファンのための席」だったのであります。(いかにもサラリーマンという我々が、いかに浮いていた事か・・・)。

ドーム1.jpg

行きがかり上、にわか巨人ファンとなったワタクシ。人間が単純なのか試合開始10分で、思いっきり応援していました、是非とも「巨人に勝ってほしい!」と深く願うわけです・・・って、オレ、巨人ファンじゃないけど。

ドーム3.jpg

試合は投手戦であります。巨人の若手ホープ澤村投手が頑張り、一方オリックスは寺原投手が見事なピッチング、8回を終えた時点で、1対1の同点ですよ!ガンガン打球が飛び交う乱打戦も面白いけど、なかなか点が入らないのも、また野球の良いところ。

ドーム2.jpg
ドーム4.jpg

劇的展開は、終盤に待っていました。9回表。オリックスの攻撃。巨人のピッチャーは変ったばかりの越智さん。2アウトまでなんなく取ったのに、なんと、9番バッターの寺原さん(ピッチャーですぜ)をフォァボールで歩かせます。この時点で、いやーな予感がしたのですが、打順が1番に戻るやポコリとヒット。ランナー2人がたまったところで、2番バッターに、なんとなんとの、3ランホームラン・・・。

4対1と、この終盤に3点差ですぜ。試合はけっきょく、このまま巨人が負けました。ガーン。 

いやあ、オレンジ色の応援席は怒り狂いましたね。つーか、私が怒り狂いましたね。せっかく「にわか巨人ファン」になったのにな。あ~あ~ガッカリだ(←本気で怒っている)。

東京ドームを撤収したわれわれ4名、当然のように、水道橋裏手の居酒屋で反省会です。打てない&守れない巨人軍を肴に、おおいに盛り上がったわけです。野球ファン(本物です)のYさん、ガッカリしてますねえ(下写真の右)。

ドーム5.jpg

巨人は負けたけど、楽しい東京ドームでの野球観戦。旨いビールも飲めたし楽しかったすよ~~。あははは。と無理に笑って本日は以上!


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0