大森で焼肉といえば、ここ!OGAWAでいただく絶品ハラミ、ロース、カルビに唸った日。 [美味しいお店]

2011年4月。

4月といえば学生さんは新学期、サラリーマンは新年度・・・そんな事と関係なく、呑み仲間Hさんと私は「4月といえば焼肉だよねえ」と激しく意見の一致をみたわけです。焼肉食うのに理由はいらぬ、とはよく言ったものですなあ(誰も言ってないか)。

さて、東京都の南、大森という街。ここに、OGAWAさんというお店があります。食肉業の会社が経営する焼肉屋さんだそうで、ずいぶん昔(15年前?)、こちらでいただいた肉が美味だった記憶から「あの味を求めて」久しぶりに出陣であります。

JR大森駅から京急大森海岸駅へ向かって徒歩で5分ほど。当時はなかった(と思う)巨大イトーヨーカドーがどっかんと出来、風景が変わっていてビックリ。焼肉OGAWAさんは、ヨーカドーの道路挟んだ向かいのビル3階です。牛の看板が光っています。いつの間にか店舗移転してたのね。ふーむ。 

おがわ6.jpg

ささっと階段を上るHさんと私。旧店舗に比べて、店内が明るい感じ。良いですねえ。焼肉屋で会話は不要!とばかり、席に案内されるなり、素早くビールをジョッキで注文、返す刀で上ハラミ、上カルビ、上ロース、野菜焼き、海鮮焼き・・・と、矢継ぎ早にオーダーする、なんという、せっかちな客であろうか!

後は呑んで食うだけであります。最初の肉は、Hさんが嬉しそうに網に乗せて・・・と。 

おがわ2.jpg

OGAWAさんの肉は、どこぞの焼肉チェーン店の薄っぺらい肉と違って厚みがあります。小ぶりステーキというイメージ。パンチがあり、味はいうまでもなく「うーん、美味いっ!」。

おがわ3.jpg

肉だけではなく海鮮焼きがまたスゴイ。焼きエビのデッカイ事!

おがわ5.jpg

満足げに、ジョッキのビールを飲み干すHさん。

おがわ4.jpg

「大変に美味しかったっす!」と店長さんにお伝えしたところ、喜んでいただき、調子に乗った私は、店長さんと記念のツーショットをお願いした次第。宮城県のブランド肉「若柳(わかやなぎ)牛」の木彫板を持ってパチリ。

おがわ1.jpg

焼肉を食べると、なぜ幸せな気分になるのか?いや、正確には「美味しい焼肉を食べると」ですけどね。そう、どうせ食べるんなら、美味いが良いに決まっています。

大森の焼肉OGAWAさん、すっかり幸せ気分になりましたよ、誠にありがとうございました!

焼肉屋さんを出て本日は撤収!・・・のはずもなく、次の一軒、焼酎と日本酒のお店「ら京」で親切で楽しい女将さん(五十嵐さん)のご指導のもと、さらに酒杯を傾けるノンベイなHさんと私でありました。良き1日の終わりに、良き友と良き酒を酌み交わす。うーん、いにしえの中国の詩人のようだぜ。いいね、いいね。呑む酒は福島県を応援すべく、日本酒の大七であります!

ら京.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0