私の映画ブログが「1位」になって嬉しいな、というハナシ。 [映画]

公開中の映画「GANTZ(ガンツ)」を拝見しました。松山ケンイチさん、嵐の二宮和也さん共演のSFアクション(という表現も微妙だけど)です。いやあ、驚きました。ポスターから「ファンタスティック4」や「ゴジラ・ファイナルWARS」的に地球防衛軍(正義側)の面々が怪物や異星人と戦う、みたいなアッケラカ~ンなストーリーと予想していたのですが・・・異星人と戦うとこはビンゴでも、設定や展開は全くの想定外。アッケラカンどころかウエット、ダーク、グロなテイスト・・・ありていにいえば「夢見が悪くなる」映画でしたね。

賛否は分かれるでしょうけど、私は高く評価したい。一昔前の日本のSF映画は外国からの借り物みたいで全然ダメでしたが、やっと「GANTZ」のように日本人のメンタリティに合った作品を作れるようになった・・・素晴らしいことです。ただし本作は、有名コミックの映画化だそうで、つまり、このオリジナリティは映画スタッフによるものではなく、コミックの著者によるもの、なんですね。日本が世界に誇れる文化は映画じゃなくコミックだってこと?うむむ、なんだか残念です。

おっと、映画ブログに書かねばならないネタでしたね。いかんいかん。

さて突然ですが、私の映画ブログ「アッシーの映画と音楽応援日記」が、ソネット「映画」ブログランキング(アクセス数)で、1位になりました~パチパチ~と自慢をさせていただきます。

小向美奈子さんの事件で瞬間風速的にアクセス集中しただけですが、1位(約700ブログ中)とは、めでたいじゃないですか。なにせ1位といえば金メダルだもんね・・・ってどうでもいいか。

1位.jpg

私の映画ブログ、1か月に1回しか更新しないような超イイカゲンでこれですから、こまめに記事更新される熱心なブロガーからみれば「おいおい・・・」でしょうけど、まあ、そんなもんなんでしょう。どうせ来週になれば、100位くらいまで落ちるだろうし。あはは。

(※ 追記: 2月18日時点で、まだ1位でした。不思議。)

1.jpg

そうそう、映画と言えば、個人的に大期待の「ザ・キングス・スピーチ」(英国王のスピーチ)がそろそろ公開です。アカデミー賞の本命と目されているようですねえ。いやあ、楽しみだなあ~。主演のコリン・ファースさんは前作「シングルマン」の演技があまりにも素晴らしく、アカデミー賞がとれなかった理由が未だに分からない。今回こそ受賞してほしい!ちなみにヘレナ・ボナム・カーターが「まともな役」を演じるのも久しぶり(?)なので変化球的期待もしているのであります。ふふふのふ。

英国王のスピーチ.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

YaCoHa

こんにちは。
GANTZで検索しておじゃましたのですが・・・あれ?門前トラビスさんって、アッシー映画男さんなんですか?(笑;)驚きました~!
by YaCoHa (2011-02-12 23:26) 

門前トラビス

To YaCoHa様、nice&コメントありがとうございました。
おお、GANTZで検索して当方のブログに辿り着くとはすごいですね~~(こちらのブログでは映画の話はほとんど書いていませんので)。
あはは、同一人物と知って驚き・・・というほどのものでもないですね。紛らわしくて失礼しました。
GANTZ、じっとりしていて、なかなか渋かったですね。続編(完結編)が楽しみであります!
by 門前トラビス (2011-02-14 05:19) 

青兄

祝 1位獲得!

いやいや、たとえ瞬間風速だとしても記録は記録です。どんな事でもてっぺんに立つのは素晴らしい事。

これからもどしどし書き続けて下さい。とは言うものの、映画の方のブログはコア過ぎて私にはちょっとついていけない・・・・・
by 青兄 (2011-02-14 09:03) 

門前トラビス

To 青兄様、お祝いのコメントありがとうございます。
2位よりは、1位のほうが良いわけで、老後の自慢ネタには良かったです!
映画のブログはコアになり過ぎないように、ゆるっと「とほほ~」な感じを出しつつ更新していきたいと思いますです。
by 門前トラビス (2011-02-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0