北川景子さんのビールCM うぐぐ・・・納得できん! [タレント]

気がついたら10月。日本の企業はこれを「期が変わる」、すなわち下期に入る、と表現しますが、私の場合は何の変化もない連続的ボヤーであります。ところで、福沢諭吉先生もおっしゃっていましたが「人の上に人はない」。だから、1年を半年に区切り「上」「下」を冠するのは良くない!下期という表現は失礼です。期の下に期はないのだぞ。と、お門違いにツッコンでみました。

さて本題です。先般、ボヤーとテレビを観ていた私。

私が大好きな女優、北川景子さんが、アサヒビール新商品CMに登場していたのである。おお!と大感激です。なお前前文で「私が大好きな北川景子さん」と表現しましたが、北川景子さんが私のことを好きなのではなく、私のほうが北川景子さんを好き、という意味です、念のため・・・って、誰もそこを間違わねえよ!!

アサヒ2.jpg

しつこいですが、北川景子さんのことは実に大好きであります。

映画「間宮兄弟」「ハンサムスーツ」「真夏のオリオン」「瞬(またたき)」・・・どれも良い。ま、率直に申し上げて、北川さん、ずばり美人すから~。

佐々木希さん、西山茉希さん、優木まおみさんの区別はつかなくても、北川景子さんはしっかり認識できる私なのである。自慢にもならないか・・・。

さて問題のアサヒビールの「くつろぎ仕込み 4VG」という商品CM。

ひじょうに納得がいかないのであります。

なぜなら、北川景子さんが、どこぞの男のひざに頭を乗せ・・・いわゆる膝枕しちゃてるのだ。缶ビールを掲げ、くつろごう!なんて言うのだが、それ言うために、なぜ、膝枕行為が必要なのだ!?ありえないでしょう。

檀れいさんのようにピンで「待ってるから~」と叫ぶならよし。深田恭子さんのように海辺で乱舞もよし。矢沢永吉のように金曜日の酒売場に殴りこむもよし(どう見てもサラリーマンじゃないよな~)。舘ひろしのようにドラムを乱打し、汗をまき散らすもよし・・・・。

ヒュー・ジャックマンの拳ゴツンを除けば、基本、他人と「非接触」の酒類CMにおいて

なぜ北川景子さんを異性と接触させるのか?どうゆうことだね、アサヒビールさん?タレントは基本的にスポンサーの意向に従うとはいえ、膝枕までさせちゃあいけません。

たとえば女子のアナタ。「仕事だから、このオッサンの膝に頭を乗っけてください」と言われたら、「シュア!ノープロブレム!」と言えるかな。さあ言えるかな?無理であろうよ。そう、無理に違いない!

北川景子さんだって、今回の演出(膝枕)は嫌々ながらだったに違いないっ。こうした本人の意向に反した業務上の強要は、パワハラといって日本では立派な犯罪なのですぞお、アサヒビールさんっ!

アサヒ3.jpg

と興奮気味に文句書きましたが、何言いたいかといえば、北川さんの膝枕相手の男性タレント(誰か知らない)が、ものすごくうらやましい!ってことで・・・結局はそこかよ。トホホ。

こうなったら、「アサヒ くつろぎ仕込み4VG」1ダース買って、1日で全部飲んでやるわ!あははは・・・ありゃ?それってアサヒビールさんの思うつぼ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

まーちゃん♪

門前さん、私もそ思いましたよ!!
私も物凄い違和感・・・
壇れいさんもそうですけど北川景子さんは文句なく「美女」だと思います。そこらへんのおばかなタレントと一線を画すべき。
膝枕って・・・


「ええ???」


って思いましたもん。

これは声を上げていくべきですね~。
(`0´)ノ オウ!
by まーちゃん♪ (2010-10-03 15:23) 

門前トラビス

To まーちゃん♪様、コメントありがとうございます。

そうですよね、北川景子さんに膝枕はありえんのです!(キッパリ!)
一緒に声をあげていきましょう・・・(って、誰に対してだよ?という疑問もありますが、)

とにかく皆様ご一緒に、

ノオオオオーーー!!
by 門前トラビス (2010-10-03 21:04) 

azm

ども!モップ・ガールもお忘れ無く-。
かのCM,BGMもまたなんというか刺激的ですね。よいです。
by azm (2010-10-03 21:49) 

門前トラビス

To azm様、コメントありがとうございます。
あはは、モップ・ガール、懐かしいですね~。
北川景子さん、いい味出してましたね~。
CMに流れているBGM、北川さんテイストからほど遠い、ゆるさで、これも納得いきませんよね。
アサヒビールさんのセンスの悪さが、ひしひし感じられますねえ。
by 門前トラビス (2010-10-04 22:42) 

F30

このCM、秋向けの新しいバージョンが放映されていますね。
新作には北川景子さんの膝枕はありませんので、門前様のお怒りも多少はおさまるかも(笑)
by F30 (2010-10-09 08:13) 

門前トラビス

To F30様、コメントありがとうございます。
観ました、新CM。なんだか、旧作より、さらにまったりしてましたねえ。
膝枕がなくなったのは良いとして、アサヒビールさんは、北川景子さんの「美人っぷり」をもっと前面に押し出しすべきですよねえ。
北川景子さんの良さを分かっていないようですねえ。いけませんねえ。
菅野美穂さんのチオビタじゃないんだから・・・って怒りの矛先が変わってしまいました。あははは。
by 門前トラビス (2010-10-09 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0