三田「ぼうず」で、店長とおねえさんを巻き込んで騒ぐわれわれの生きざま! [宴会、呑み会]

日本全国の、のんべえさんたち、猛暑に負けずアルコール摂取しているかな~~。(この書き出し、前回記事の冒頭と似ているな。これからも活用しようっと。)。

昨晩。札幌在住の友人N氏が東京出張で、急遽、私の職場近く(港区三田)で宴会となりました。N氏といえば、昨年末にカニを送ってくれたり、札幌でカニの大判振る舞いしてくれたり・・・なにかと「カニ」がらみの噂が多い男です。青兄さん、azmさん、私などは彼のことを「カニオ」とヤユしているのである。青兄さんの奥様に至っては「カニオの本名、忘れちゃった」とまで言うのである。

そんなわけで今回。N氏にしみついたカニ風味(?)を払拭すべく、豚肉メイン居酒屋「ぼうず」さんで飲み会であります!

豚はカニに勝てるのか!?・・・いや、そうじゃなくて。

宴会メンバーは、カニオさんと私、飲み仲間の同僚エンジニアNさん(カニのN氏と別)。3バカのグダグダ夏宴会がスタートしたのであります。

1号線をはさんで慶應大学の近くにある居酒屋「ぼうず」さん。ホビットの家かあ!と言いたくなる低い小さな引き戸から中に入ると、いい~感じにこじんまりした店内。落ち着きます。久しぶりにお会いした店長も元気そうで、厨房で忙しく働いております。

しかし、われわれ3名が食いついたのは店長ではなく(失礼)、店のおねえさんであります。可愛らしい笑顔から予想できないボケとツッコミを心得たマンザイ・ガール。彼女に刺激され、最初はおとなしく飲んでいたバカチン3名(われわれ)は、しだいにフル・スロットル状態!

ということで、店長とおねえさんを巻き込み、恒例の写真撮影大会であります。

カニのN氏(左)、店長(中央)、ワタクシ(右)でパチリ・・・・・ 

ぼうず1.jpg

マンザイ・ガールにも加わっていただきパチリ・・・・・ 

ぼうず2.jpg

おねえさん、カニのN氏、エンジニアNさんでパチリ。ちなみに、おねえさんの抱えている赤い「いぼいぼボール」は店長の遊びゴゴロだそうですが・・・巨大な杉花粉かと思いましたよ(嘘です)。

ぼうず3.jpg

居酒屋「ぼうず」さんですっかり盛り上がり、帰路についた私。酔っ払っていたのか自宅最寄り駅より、かなり手前の駅(葛西臨海公園)で下車してしまい、無人のホームで呆然・・・けっきょく最終電車で帰宅だよ・・・とほほのほぉ~。

ぼうず4.jpg
ぼうず5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0