墨田区の東京スカイツリー [街の風景]

本日は都内での打合せ。場所は、JR亀戸(かめいど)駅の界隈です。このあたりにくると、ついついチェックしたくなるのがこれ。

東京スカイツリー、であります。

東京タワーに替わる電波塔として、2012年春に完成予定の巨大タワーです。東京タワーの高さ333メートルに対し、スカイツリーは634メートルにもなそうで・・・・完成予想図はこんなんだそうです(HPより転記です)。 

001.jpg

ということで、墨田区方面へ出かけると、「いったい、どこまで高くなったかなあ?」とチェックしたくなるのが人情というもの。亀戸駅北口から直進10分、橋の上の写真スポットから眺めると・・・・おお、ずいぶん出来ている!

002.jpg

現在の高さは400メートルてところかなあ。今後2年間で、さらに200メートルも高くなるとは、恐るべしスカイツリー!

おお、よく見ると、テッペンに建造用クレーンがのっかっているではないか。いかにも建築中であります。

ベタな感想ではあるが、それにしてもでかい!(私の写真だとイマイチ、大きさが伝わらず、すいません)。

これからも定期的に、育ち具合をウオッチしていきたいものです。ふふふのふ。

003.jpg

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

azm

ども!今日は出張で、現在米子空港でーす。
スカイツリーやはり気になりますよね。
少し前に両国に行きましたおり、やはり気になりカメラでパチリ。
横浜市のわが家からは東京タワーは見えるのですが、スカイツリーはまだ見えません。手前のビルに隠れているのかも。
高いもの、大きいものには何故か惹かれますね。
by azm (2010-05-29 07:51) 

門前トラビス

To azm様、コメントありがとうございます~~。
誤字は修正しておきました~~。
米子、いいですねえーーー。私はアチラ方面(山陰)だけはほとんど出張がないのです。

さて、スカイツリーは、ちょっとした東京名所になりましたよね。ちなみに現時点の高さは386m、だそうです。
今でさえ高いのに、640mになったら壮観でしょうね。
楽しみであります。
by 門前トラビス (2010-05-29 07:58) 

Discus

飛行機で羽田空港へ着陸する時、このタワーを発見できる事がありますが、かなり背が高いですね?

側まで行って見てきた知人が言うには、「周りに高さを比較する物が何も無いので、側で見るとかえってタワーの高さが判らない。周りにお店も殆ど無いので、今は未だ側に行ってもつまらないよ」との事なので、もう少し経ってから近くに行ってみようかと思っております。
by Discus (2010-05-29 13:09) 

門前トラビス

To Discus様、コメントありがとうございます。
東京スカイツリーですが、錦糸町の駅ビルから眺めると強烈ですよ~~。
また近くまで接近すると、自分の首の角度で、その高さが分かります。
出来あがる前に是非、行ってみてください~~。
by 門前トラビス (2010-05-30 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0