突然、広島県の宮島へ。 [日常]

先週、急に思い立って広島県へ旅行してきたのであります。広島といえば、私が思い浮かぶのは「原爆ドーム、平和記念資料館」と「世界遺産の宮島」であります。

で、このふたつを、土曜日曜の2日間でまわっちゃおう、という欲張りな計画でありました。

さて、広島県の宮島であります。

広島からJRで30分弱。宮島口駅から、フェリー乗り場に徒歩移動し、フェリーで宮島へ移動です。海に浮かぶ赤い厳島神社の鳥居(下写真)が有名です。

宮島厳島.JPG

 

が、私が食いついたのは、これだ!

宮島の鹿!!!神社の近くにいるわいるわの鹿さん軍団!!かわいい~~、ってなわけで私も鹿さんと2ショット。パチリ。

宮島の鹿.JPG

 

宮島の食べ物は「焼き牡蠣(カキ)」なのでしょうけど(もちろん食べました)、あえて、穴子まんに注目です!肉まんの中身を、アナゴを味付けした具にしたもの。魚は合わないと思いきや、お?美味しいね~。ただ、この穴子まん、宮島名物、というより、このお店だけの名物の気もしますが---ま、いっか。 

宮島穴子まん.JPG

 

天気はいまいちでしたが、楽しい広島県宮島の旅でありました!

次回は広島の「お酒」について書かせていただきます!広島のお酒といえば、やっぱりアレでしょう!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

azm

今晩は。
広島ですか。いいところですね。
去年の夏に日帰りで何回か広島に行きました。僅かな時間に炎天下広島城跡から原爆ドームまで歩きました。
帰りは例によって駅ビルで広島焼き。豚玉で。
宮島は行ったことがないのですが、おもしろそうです。最近は良く波に洗われますね。
by azm (2009-02-28 21:42) 

門前トラビス

To あんぱんち~様、niceありがとーございましたー。
by 門前トラビス (2009-03-01 10:52) 

門前トラビス

To piano様、nice、ありがとうございます~~
by 門前トラビス (2009-03-01 10:52) 

門前トラビス

To azm様、コメントありがとうございます。
宮島は私も初めて行ったのですが、予想外(?)に素晴らしかったです。けっこう広いのですね。お店も多く、楽しめました。
鹿は餌をもらうと、その人についていっちゃいます。外国人観光客が、鹿にからまれていました。
私も出張のときは、広島駅の駅ビルばっかりです。今回の旅行でも、帰りは、広島駅の駅ビルで食事しましたよ。広島やきそば定食!
やきそばとご飯というのがなんとも良い味わいでした!!
by 門前トラビス (2009-03-01 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0