飼い猫そらは、今日もユルユル・・・。 [家の猫]

2022年10月。

久しぶりに我が家の飼い猫そら(3歳半)の近況報告であります。まあ、特段の変りはなく相も変わらず元気、ユルユルと勝手きままに暮らしておりますな。うーん、うらやましいぜ。

この椅子は、もともと私のパソコン作業用でしたが、ずいぶん前にそらに乗っ取られ、いまの私は格下?のパイプ椅子を使っている有様・・・負けた。。。

sorapon_01.jpg
寝ているのか?と思いきや、しっかり目を開けております。

sorapon_02.jpg
10月になり室内が涼しくなってきました。暖かいところが好きなそらは、日の光があたるソファへと移動します。ネコ様に気持ちよく寝ていただくため、毛布をひいたワタクシ。うーん、ここでもなんとなく・・・負けた。

sorapon_03.jpg
それにしても気持ち良さそうに寝るなあ~。

sorapon_04.jpg
私に見つめられているのを感じたそらは、体をひねって得意の甘えん坊ポーズ。ううっ、撫でざるをえない。またしても負けた。。。

sorapon_05.jpg
夕方です。バイト仕事につかう資料を作り終えた私、2階の作業部屋から、1階の居間に降りていくと、そらもあわててついてきます。お前、寝てたんじゃないのか!

sorapon_09.jpg
録画しておいたTV東京「絶メシロード2」を拝見しながら軽~く日本酒を呑む私。その様子をキャットタワーの頂上から眺めるそら。マウントをとられたぜ(←若者ぶってみました)。ここでも・・・負けた。

sorapon_06.jpg
喉元を撫でてあげましょう。ふふ、気持ち良いだろ・・・。

sorapon_08.jpg
ありがとうね、という感謝のご様子もなく、まったりを決め込むそら。しかし、こーゆーところが可愛いのよね・・・って、どうゆうとこがだよ!?

sorapon_07.jpg
明日の朝は、けっこう気温が下がるようなので、そらは私の寝ている布団にもぐりこんでくることでしょう。そして朝4時に、ペロリと私の鼻をなめ「起きて!起きて!」と騒ぐのであります。早朝の運動に付き合わされるコッチは大変ですけど、なんだかんだ言ってそんなとこもカワイイのよねえ。うふふ・・・と親バカならぬ、飼い主バカっぷりを披露したところで今日はお終いっ!チャオー。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

これからの季節猫は冬毛になって世間で言うモフモフ状態になりますよね。思わず顔をうずめたくなります。
そらちゃんの寝姿可愛いですね!
ピンクの肉球も愛らしいです。
キャットタワーの麻のひものほつれ方がそらちゃんのお転婆ぶりを物語っていてちょっと笑ってしまいました。
by ねこ好きのS (2022-10-07 09:52) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そらのおなかの毛はふわふわですよ。顔をうずめると気持ちいいです~。触られることを全く嫌がらないネコなので、こちらはやりたい放題であります。ふふふ。
キャットタワーの柱に巻いてある麻紐は、家の者が定期的に巻きなおしているのですが、強力爪とぎパワーで、ほどなく壊滅状態になります。ただ家の壁や、カーペットでは爪とぎしないので良い子なんであります。むふふふふ。
by 門前トラビス (2022-10-08 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。