トリスハイボールCM。吉高由里子さんの、昭和的な元気がすごく良い! [タレント]

2010年10月。

巷でハイボール(ウイスキーの炭酸割り)が流行っているようです。酒ならなんでも飲む私ですが、ウイスキー、ブランデー系は正直、苦手。積極的にはオーダーしません。味や香りより「オッサン臭い」つうイメージ刷り込みがあるから・・・かも。

しかし!!

先日、ぼーとTVを眺めていたらトリス・ウイスキーのハイボール缶のCMが流れていたのです。トリスといえば安酒の代表格。25年前の学生時代に大変にお世話になりました。それにしてもトリスのテレビCMなんて、ほんと久しぶりだよなあ~。懐かしいキャラ=アンクル・トリスさんもご登場して嬉しくなりました。広告(下)の左にいる四角いオッサンです)。

吉高2.jpg

が、このCMへの食いつきポイントは、そこではありません。注目しちゃうのは、出演している女優さん、そう、

吉高由里子(よしたかゆりこ)さんであります!

20歳代前半だというのに、70年代テイストの垢ぬけない赤い衣装がバッチリお似合いで、元気いっぱいに弾けているのです。この様が、実になんというか「日本的」であり「70年代的元気」であり、トリスにピッタリに思えるんです。いや、いいんじゃないですか~~。

吉高3.jpg

吉高由里子さんといえば数年前、映画「蛇にピアス」に主演され(当時10代後半だったはず)、全裸も辞さない熱演に、うわーすごい若手だ、と映画館で仰天したものです。惜しむらくは、映画自体がしょうもなかったこと・・・吉高さんとしては”裸損”というべきか。

吉高1.jpg

とはいえ最近の吉高さん、良い意味で吹っ切れており、TVドラマで主演をはるほどに。私は、仲里衣紗(なか りいさ)さんと並んで「清純も、エロも、コメディもできる」大注目の若手女優と位置付けているのであります。

下世話な話ですが女優評に「脱ぎっぷりが良い」というタームがあります。かつては、由美かおるさん、樋口可南子さん、田中裕子さんなどビックネーム(?)が名を連ねておったのですが、最近の日本では、このタイプの女優さんが払底しています。吉高由里子さん、菊池凛子さんくらいしか思い浮かびません。(真木よう子さんに期待していたのですが「龍馬伝」に出演しているようでは期待は薄いな・・・)。

ちなみに海外は凄いです。脱ぎっぷりが良い現役女優の筆頭は「サニエちゃん」ことフランスのリュディヴィーヌ・サニエで決まりでしょう。2003年「スイミング・プール」で元祖・脱ぎっぷりのよい女優=シャーロット・ランプリング(懐かしい)を向こうに回し、無意味としか思えぬ全裸露出を連発。映画の主旨まであいまいにするメガトン級破壊力でした。恐るべし、サニエちゃん!

サニエ2.jpg

相も変わらずハナシが脱線しましたが、まとめとしては吉高由里子さんには毒にも薬にもならない「凡庸な女優」にはなってほしくないのだっ!なんだって出来るのだっ!というパワーを持ち続けて欲しいのであります。頑張れえーー。

てなわけで、トリスハイボールを飲むぞぉ・・・結局、酒のハナシかよ。ちゃんちゃん。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

門前トラビス

To あんぱんち~様、niceありがとうございました!
by 門前トラビス (2010-12-02 04:39) 

門前トラビス

To cfp様、niceありがとうございました~。
by 門前トラビス (2010-12-02 04:40) 

門前トラビス

To タケル様、niceありがとうございました。
by 門前トラビス (2010-12-02 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0