北海道のローカル・ヒーロー(?)、もんすけに惚れたぜ! [タレント]

だいたい、週2回のペースで出張するのが、私の生活です。

あじけない(?)出張の中で、楽しみのひとつは「ローカルTV番組」があります。ビジネスホテルで、缶ビール片手にぼんやりTVを眺めていると、「おお?」と驚く番組にあうこともしばしば。

さて、数日前の、札幌出張でのこと。

地元TV局の番組らしいのですが、こんな画面が!

もんすけ00.JPG

 

なに?と思っていると、着ぐるみのお猿さんが、登場(やけに頭がでかい!)。

どうやらもんすけというHBCのキャラらしい。「北海道で1番を目指す」というのです。

何を始めるかと思えば、もんすけ、道内をめぐり、各地の「その街キャラ」との脱力対決を始めるのでした。。

岩内町の鱈キャラと。登別でにゃんまげと。そして札幌ではテレビ塔をもじったキャラ「テレビ父さん」とのボケたおし対決を展開します(以下)。そのゆるさといったら!

もんすけ3.JPG
もんすけ4.JPG
もんすけ2a.JPG

 

ローカル番組の「狙いをはずした、ゆるい空気」ではなく、明らかに確信犯的「ゆるさ」であり、実に巧妙。にゃんまげとの「真剣白刃取り対決」など絶品で、声をあげて笑ってしまいました!

いやはや、恐れ入りました!すっかり、もんすけファンになってしまった私です。

ネットで「もんすけ」を検索したところ、やっぱりありました!北海道放送のHPに。

ここをクリック(↓)

http://www.hbc.jp/monsuke/ 

さあ、皆さんも、北海道で1番となる(であろう)キャラ、もんすけ、を応援しましょう!---って、しないか。。。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

ふくずみ

門前様、こんにちは。おぉ札幌で「もんすけ」を目撃ですね?
札幌在住の小生から補足しますと、ご覧になった番組って再放送です。もんすけは、以前から積極的なアピール活動しているのですが、どうもいま一つ、って感じでしてね。目指せ!道内1!も、いまひとつ不発?
なんたって、対決にいって「負けてます」からーーー。今から応援してもダメか?って感じです。
by ふくずみ (2009-02-14 09:27) 

イワン

初めてコメントします。北海道のもんすけ君は初めて知りました。
インパクトは”テレビ父さん”のほうが強烈ですが。
広島に、もんすけならぬ、モン助がいます。広島観光協会のHPで県内を旅して名所を紹介してます。ご当地キャラとの対決はしませんが(笑)。可愛さでは、北海道のより、広島のモン助の勝ちかしら?

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/2_info/monta/monta.php

北海道の、もんすけ君の道内1BANへの健闘を祈ります(笑)。
by イワン (2009-02-15 07:55) 

門前トラビス

To ふくずみ様、さすがは札幌在住の方ですね!情報が生きております(って、妙な表現?)。どうもありがとうございます。
そうですか~、あの企画も再放送で過去のものだったとは。たしかに、キャラ対決では、道内1を目指している、もんすけが負けていましたね!
でも、今から応援しちゃいますよ、私は!
by 門前トラビス (2009-02-15 08:05) 

門前トラビス

To イワン様、ご訪問ありがとうございます!
うわあ、モン助君は、広島特有のキャラなのですか?可愛いですね!
同名(文字違い?)のキャラってことは、どちらかがパクリか!?

今後は、別の地方のキャラにも注目したいです!!
by 門前トラビス (2009-02-15 08:13) 

♪atsu

ちょっと目を放した隙に・・・いやいや訪問していなかった間に相変わらず面白ネタをしこんでますな(^o^)
もんすけ、ゆるキャラでいいですね。
日テレの「秘密のケンミンSHOW」って、そんなのを自慢しあう番組でたまに見てます。
出張に行くとツボにハマる地方番組ってありますよね。( *´艸`)クスクス
by ♪atsu (2009-02-15 09:48) 

門前トラビス

To ♪atsu様、コメントありがとうございます~。
出張で「その街キャラ」をチェックするのは楽しいですよネエ。それにしてもゆるすぎです、もんすけ!是非、ファンになってあげてください(無理か!)。
by 門前トラビス (2009-02-19 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0