飼い猫そらは、今日も遊びたい放題だっ! [家の猫]

2021年8月8日(日)。

本日は、東京オリンピックの閉会式だそうです。本件に興味の薄いワタクシも、一応、新聞やTVニュースは観ますので、日本人選手の活躍を知ると嬉しくなりますね。直近ネタでいえば「やっぱり山田哲人選手は、すごいバッターであった!」つうことでしょうか。はい。

ところで、我が家にはワタクシ以上に、五輪への興味が薄い者がおります。

飼い猫のそら、であります。そらは誰かが遊んでくれさえすれば幸せであり、世間の動向など気にもしません。

しかし、付き合わされるこっちは大変なんですよ~。朝3時半、そらの第一発目「遊んで要求」が始まります。寝ているワタクシや家人の顔を、ぺろぺろとなめ、おもむろに「にゃあ」と鳴く。おお、鵺(ぬえ)の鳴く夜は恐ろしい・・・って角川映画「悪霊島」かっ!(このネタを分かる人、いまは少ないか。。。)

さて、そらが大好きな遊びといえば、これです。棒の先にひもで毛糸の鳥がつながってるオモチャ。こいつをフリフリすると、ぴょんぴょん跳ね回るわ、転げまわるわ、元気いっぱい、嬉しさ爆発です。下写真は遊びが一段落したところ。鳥さんをしっかり抱きかかえておりますね。

sbb05.jpg
100円ショップで購入した、赤い洗濯物ネットに入り、クネクネするのも大好き。段ボール箱にも入りますが、洗濯物ネットは、外が見えるので安心なのか。

sbb01.jpg
内側からひっかいて穴だらけとなったネットで、まったり・・・。

sbb02.jpg
私が2階にいくと、一緒についてきて、入り込むのはお約束のCD収納棚。狭い空間でリラックスしております。困るのは、そらが邪魔になって奥のCDが取り出せないこと。ハードロック、ヘヴィメタルの、アーチスト名「H~J」のあたりをふさぐので、ハロウィン、アイアン・メイデン、ジャーニー、ジューダス・プリーストのCDを取り出すのが難儀です。ジェスロ・タルは聴かないからいいけどネ、と言いつつ、たまに「アクアラング」聴きたくなりますよね・・・って、なんのハナシじゃ。

sbb04.jpg
最新の遊びネタはこれ。昨日、ホームセンターで購入した背中ツボ押し(クエッションマークみたいな形のアレです)が入っていた箱です。どう頑張ろうと、そらの体が入るサイズではないのに、無理やり頭を突っ込みます。箱をかぶったこの状態で、なぜか5分ほどジーーッとしているそら。暗闇で、哲学でもしてるんでしょうか。

sbb06.jpg
というわけで今日も朝から元気いっぱい。遊び放題、やりたい放題のそら、でありました。ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。