飼い猫そら、は、ご近所の黒猫クロちゃんが大好きなのです。 [家の猫]

2021年6月。

このところ気温30℃に達する暑い日もある関東地方。梅雨入り前にもう夏か?とつぶやいてしまいます。そんななか、我が家における驚きといえば、これ。

飼い猫そら、です。この時期にも、こたつの中が大好きなのです。もちろん、この季節ですから、こたつの電源は入っていませんが中は閉塞空間、暑くないのかね。

kuro_006.jpg
顔だけ外に出すのは、さすがに呼吸が苦しいからか?

kuro_007.jpg
さて、こたつでまったりを決め込むそらが、突然、飛び出し、庭に面した窓へとダッシュするイベントがあります。ご近所の飼い猫(放し飼い)のクロちゃんが遊びにきたときですね。黒猫だからクロちゃん・・・私が勝手に名付けました。まずは、庭にいるクロちゃんと、そらの、網戸ごしのコミニュケーション。

kuro_001.jpg
嬉しくてコロコロころがる2歳のそらに比べ、推定年齢6歳のクロちゃんは落ち着き払っておりますな。これぞ、年の功、場数(ばかず)を踏んだ大人の風格というものでしょう。

kuro_002.jpg
相手(クロちゃん)のクールな様子にめげることなく、クネクネ度合いを強めるそら。クロちゃんも、あきれ気味、多少引いてますね・・・トホホ。

kuro_004.jpg
興奮やまず、びよーーんと体を伸ばして、誰に対し、なんのアピールかわからん、そらのパフォーマンス。クロちゃん、絶句であります。

kuro_005.jpg
クロちゃんは、我が家来訪を10分ほどで終え、どこかへ消えていきました。一方、そらはすっかりご満悦。クロちゃんは次いつ遊びに来てくれるかねえ?楽しみだねえ、と、私がそらに話しかけると、そらは、クウウーッツ、と答えて、私のひざに乗ってくるのであります。かわいい甘えん坊ネコですなあ。本日は以上!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。