飼い猫そら、は、4月も絶好調! [家の猫]

2021年4月25日。

先月から今月にかけ、公私に雑事・モメゴトが多発し、あちこち駆け回るうち、おや4月も残り1週間ではありませんか。楽しいゴールデンウィークが目前じゃ!と言いたいですが、ワタクシ、例年、GWはボンヤリ家で過ごすのを旨としております。ましてや今年はコロナ騒ぎで出かけたくもないしね。自宅に引きこもり生活、決定ですな。

さて本日は久しぶりに飼い猫そら、の近況報告です。

ワタクシ、千葉県の市川市つうところに住んでおります。4月ともなると、ずいぶん暖かい。しかし!我が家の飼い猫そら(満2才)は、ふとん、とか、こたつ、が大好きなのであります。

早朝4時。早起きのワタクシがトイレにいくと、そのすきに、そらは私の寝ていた布団へダッシュ。ぬくもり(?)が残る布団のうえでゴロゴロするんですね。それも「ど真ん中」に陣取るわけです。

sora-01.jpg
うーーむ。真ん中に居座られると人間(私)は寝ることができんぞ・・・と厳しい視線をそらに向けると、そらは何を勘違いするのか、嬉しそうにゴロゴロひっくり返り「遊んで!」のアピールであります。

sora-02.jpg
うーーむ。君と違って忙しいのだよ、私は!と、そそくさ居間へ移動する私に、そらはピッタリついてきます。そしてソファに座る私の脚の間で、またぞろゴロゴロ、クネクネを始めるのでした。

sora-03.jpg
うーーーむ。ソファと床の間の隙間に、グイグイ顔を押し込んでおります。いったい何が楽しいのか分からんけど絶好調でありますなあ。

sora-04.jpg
ということで、春になっても超フリーダム、元気いっぱいに暮らす飼い猫そら、でありました。本日は以上!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

久しぶりのそらちゃんは相変わらず可愛いですね!
うちのねこは今月17才になりほぼ一日寝て過ごしておりますが食欲旺盛で元気にしてます。
そらちゃんはまだ2才ということで活発に動き回っているようですね。
元気が一番でっす!!
by ねこ好きのS (2021-04-26 12:19) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
おお、Sさんのお宅のねこは17才ですか!長寿ですね。実家(札幌)のねこが13才ですが、やはり、ずっと寝ています。
そらは、ホント、元気いっぱいで朝も晩も元気に飛び跳ねていますよ~。
by 門前トラビス (2021-05-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。