2020年、あけましておめでとうございます。 [日常]

2020年1月。

慣習全般に冷ややかなワタクシも、年明けはこのセリフを申し上げたいです。

プシュ~~、・・・って、お前は「ワカコ酒」のムラサキワカコかっ・・・新年そうそう、面倒くさいノリツッコミで失礼しました。気を取り直し、みなさま、

あけましておめでとうございます。

今年2020年の干支は、ねずみらしいです。だが我が家の年賀状を飾るのは、その天敵(?)であるネコ。具体的には昨年9月から我が家にやってきた飼い猫そら、であります。ドーン。

2020nennga.jpg
賀状の絵面が、どこかで見たようなのは過去ブログに掲載した、そら写真を貼り付けたから。なんとも省エネ。働き方改革・・・ちょっと違うか。

さて、昨日(元旦)は昼間から、秋田の名酒「雪の茅舎 大吟醸」を呑みながら、TVの前に陣取り、ニューイヤー駅伝をチラ見しつつ、録画しておいたテレビ東京「孤独のグルメ 年末スペシャル」を拝見です。むふふ、楽しいぜ。。。15時からは日テレ「笑点」で、綾瀬はるかさんは可愛いなあ~と唸り、夜は毎年楽しみにしている正月番組「芸能人格付けチェック」で、GACKT様の活躍を拝見して満足。・・・ぷしゅ~(って、やっぱりワカコ酒かい)。

これだけ長時間続けて、テレビを観けたのは久しぶり。疲れました、ふう。

以下は極私的なハナシ。昨年10月に痛めた右ひざの件です。現時点でほとんど快復しておりません。X線とMRI診断までやって「十字じん帯損傷」と判明しただけで相変わらず痛いのですな(治療したわけじゃないから当たり前か)。いまだ杖をついて歩く不便生活。まあ今年58歳のワタクシ、歳をとるといろいろあるわ、いまから野球選手を目指すわけでなし・・・と、さほど気にしていませんがね。

そんな怪我さえもナイス・ネタになるかあ、と痛快だったのが年始に届いたメール。映画好きの友人から「けがした右ひざ、どうなった?」と聞かれたので、「ユージュアル・サスペクツのケヴィン・スペーシー状態だわ」と返したところ、ほどなく届いた友人からの返信が最高でしたね。

「最後はしっかり歩けるのでご安心を!by コバヤシ」

なんとも良いねえ~このノリ。映画好きどうしは心が通じる。ちなみに友人の名前は、小林ではありません。そこんとこのヒネリがなんともいえない。カイザー・ソゼではなく、コバヤシつう点も憎い。

分かるかな~、分かんねえだろうな~ by 松鶴家千とせ

      ↑

平成生まれのヒトは、これなど全く分からんのだろうな。ガチョーーン!

それでは今年も宜しくお願いしま~す。(無理やりのシメ)

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

もっち

あけましておめでとうございます。昨年一度だけ昔の記事にコメントさせていただいたもっちです。最近は音楽やオーディオの記事がないようですがどうしたんですか?お仕事忙しくてあまり手が回らないとかですか?出張日記もいいですが、オーディオや音楽の話題載せてください。同じような音楽の趣味の方少ないので、時々チェックさせていただいて楽しみにしてます。今年もよろしくお願いします。お互い健康に気を使う年齢ですが励みにさせていただいてますよ。
by もっち (2020-01-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。