飼い猫そらの、おっさん風の爆睡姿にニヤリとしたハナシ。 [家の猫]

2019年12月。

子猫のそらが、我が家に来て早いもので3か月を過ぎました。よく食べ、よく走り、よく寝て、体はみるみる大きくなりました。生後9か月にして、いっちょうまえの成猫風格であります。

人を好きなのは相変わらずで、私が行くところ、どこでもまとわりついてくる。あげくにトイレにまで一緒に入ろうとするのは困りますな。

某日。キャットタワーの中段でまったりするそら。。。

sooo01.jpg
あれまあ、やっぱり眠くなってますね。

sooo02.jpg
さて、ここからは創作ドラマ「ネコ部長、酔っぱらってトラになる」をご紹介しましょう。

ネコ部長そらは酒にめっぽう弱いのですが、気の弱さゆえ、部下から酒を勧められるとつい飲んでしまう。2019年の忘年会。酒を無理強いする若手社員がいて、イヤイヤながらも部長、日本酒を2杯飲んだ・・・。

sooo03.jpg
これが良くなかったね。ネコ部長、腰が立たないグダグダ状態になりつつも、興奮して、店の前の路上でゴロゴロ転がる始末。。。

sooo05.jpg
周りの者たちが、あの手この手でなだめすかし最終電車に乗せたものの、ネコ部長、あんのじょう電車で爆睡。それも隣に座った見知らぬヒトに寄っかかっている。どうよ、このオッサン風たたずまい。

sooo04.jpg
さいわいお隣のヒトが親切で、寝込んだネコ部長を最寄り駅で起こしてくれ、さらには自宅まで連れていってくれました。終点の岐阜県大垣(!)まで寝過ごすことなく、自宅へと帰ったネコ部長。

家に入るなり、居間の赤クッションへと倒れ込むネコ部長。フニャーーー!

sooo08.jpg
家人が「クッションの中に入らないと、風邪ひくよ」と声をかけたところ、酔っぱらって大トラ状態のネコ部長、感謝するどころか、ネコパンチを家人にお見舞いするのだった!なんという傲慢さ。バシッ!

sooo07.jpg
しかし家人も負けてはおりません。いくらエバったところで、ほうら、のどを撫でられれば、あんた、すぐにクタクタになるだろうが!とツボ刺激をされるネコ部長。うはあ、気持ちええわあ~、もうダメ~~。

sooo06.jpg
ということで深い眠りへ落ちてゆくネコ部長。今日もこうして平和に(?)終わったのであります。

それにしてもツボ刺激であっという間にとろとろとは・・・

マギー’s 犬(DOG)かよ!

って、それ「犬」って言っちゃってるし。つうか、そんなマニアックなネタ、誰も知らねえし。。。いや、もう何でもいいですわ、と恐縮したところで、創作ドラマ「ネコ部長、酔っぱらってトラになる」はお終いっ。本日は以上!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。