飼い猫そら(生後8か月)は元気いっぱい。ますます人なつっこいのであります。 [家の猫]

2019年11月。

最近ブログにアップしていなかった飼い猫そら(生後8か月)の近況報告です。ずばり、

めちゃ元気、そして、人なつっこさが加速!であります。

sora11_02.jpg
家のなかじゅう、人の歩くあとをついてきては、隙あらば「撫でで~」とばかりにコロリンと転がるそら。

sora11_03.jpg
ワタクシが2階でパソコン作業を始めようものなら、音もなくあらわれ、窓枠手前で「何してるの?」と言いたげに私を凝視します。

sora11_05.jpg
それだけなら良いんだけど、そのうち、そらはパソコン・キーボードの上を歩き始め、PC画面は無意味な文字の羅列で埋め尽くされる・・・うーん、可愛いんだけどねえ、作業中は居間へ戻っていただきましょう。ごめんよ、そら。

さて、そらの「動くものを追いかける習性」は、あらゆる場面で発揮されます。TVのスポーツ中継番組はお気に入り。とくにサッカーが大好きです。TVの前に陣取ると、ボールや選手を追いかけて左右へ体を動かしながら、画面をパシ!パシ!と猫パンチします。こらこら・・・。

sora11_00.jpg
野球への食いつきはイマイチだけど、サッカーとテニスは大好物ですね。よおし目指せ、ネコ・フォワード!いや、両手を使っちゃうからゴール・キーパーのほうが適任か。

さんざん遊んだあとはワタクシのおなかのうえで、ウトウト→スヤスヤ、と眠りに落ちていきます。

sora11_01.jpg
何度か寝返りを打つうち、やっぱりこうなる、体があおむけ。やがて、おなかがペロン。

sora11_04.jpg
すっかり安心しきっているそらの姿に、ホント、可愛いなあ~~と、今日もメロメロの飼い主(=ワタクシ)なのであります。本日は以上!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

そらちゃん、相変わらずかわいいですね。
以前より顔つきが穏やかで、いえねこの表情になってきましたね!
警戒心ゼロの寝姿が何とも癒されます。

by ねこ好きのS (2019-11-25 12:17) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
そらは可愛いですが、いたずらも加速しております。テーブルの上のものを落としたり、ティッシュペーパーをちぎってボロボロにしたりと、やりたい放題・・・まあ、元気なのが一番ですから!と諦めておりますが。。。ふふふ。
by 門前トラビス (2019-12-03 03:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。