生後4か月、飼い猫そらがキャットタワーの頂上を極めた日。 [家の猫]

2019年10月。

我が家の新しい家族、三毛猫のそらが生後4か月を過ぎて、ますます活発・・・というかワイルドに、家中を走り回っているのでした。朝晩はワタクシを相手にミニボールでサッカー。ワタクシが放つ高速?シュートに対し、そらは素晴らしい反応でパシッとボールを受け止めます。おお、ゴールキーパー猫だっ!

さて、有り余るそらのエネルギーを発散させようと、新グッズが我が家に導入されました。「キャットタワー」であります。頂上ステージ部分の高さは、私の目線くらいあり、ちょっとした構造物です。高いところに登りたがる猫に、登る対象を与えるというわけですな。フムフム。

sorara02.jpg
そらの反応はどうでしょうか。キャットタワーをチラッとは眺めたものの、ソファのうえで、だらけるほうがお好きのよう。

sorara04.jpg
とはいえ、遊び好きで、好奇心いっぱいの子猫ですから、ほどなくキャットタワーの低層階に寝転んだり、爪を立てたり・・・。

sorara03.jpg
この調子でいけば、近いうちにタワーの頂上を極めるだろう、と期待が膨らみます。

sorara01.jpg
その後。結論を言っちゃうと2日も経たないうちに、そらは頂上ステージにすぽっと収まって、マッタリとくつろいでいるのでした。

sorara00.jpg
意外とあっけなかったね。いまやキャットタワーの頂上ステージは、やつの大切な休憩場所、睡眠場所になっているのでした。ムフフフ。

sorara05.jpg
顔を近づけると、そらは私の鼻さきをペロリとなめてくれます。お返し要求と言わんばかりに、コロリとひっくり返り喉元を撫でてほしがる・・・ううっ、やはり可愛いな!今日は以上です。チャオー。。。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ねこ好きのS

立派なキャットタワーでそらちゃんは幸せ者ですね!
頂上を極めたそらちゃんのドヤ顔がなんとも言えずかわいい~~。

by ねこ好きのS (2019-10-23 10:13) 

門前トラビス

To ねこ好きのS様、コメントありがとうございます。
さいきんのそらは、自慢したいことが多いようで、何かするたびにこちらをみてポーズを決めて、ドヤ顔しまくっております。
サッカーはずいぶん上手になって、ボールをこちら(私)に向かって蹴ることを覚えたので、私も楽しくプレーしておりますよ~
by 門前トラビス (2019-11-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。