韓国料理店 SONATAさんでグダグダになる7人のおバカさん。 [宴会、呑み会]

いやはや、昨晩はホントによく呑んだよなあ~~と、ノンベイ的発言で始まる本日の記事であります。

例によって発作的に職場の同僚(といっても部署は別ですが)に声をかけて、開催となったおバカさん宴会であります。女性参加者5名の予定でしたが、体調不良と業務超多忙により、残念ながら直前に2名が脱落・・・。だが、メゲルわれわれではございません。生き残ったメンバー7名、3時間半にわたり、ぎゅんぎゅんと韓国料理を食べ、マッコリを呑み、笑いすぎだってくらいの大騒ぎ&大暴走であります。

開催場所は、東京都港区芝にある韓国料理SONATAさん、であります。

お店の一押しメニューは、なんといっても豚肉料理サムギョプサル。焼肉なんですが、これが美味いんだなあ~。鍋物も絶品だし、チャプチェやトッポギもたまらん美味さ。この日は、な、なんとこれらアイテムが全部含まれたお得なコースをオーダーであります。(いやあ、ほんと、お得ですよ。)そこに「3時間呑み放題」をセットにしていただき、家庭的な座敷でくつろぎ放題なんであります。

SONATA11.jpg

メイン料理のサムギョプサルですが、お店を経営されているご姉妹が、座敷にきて直々に焼いてくださるつーご親切に感謝感謝です。傾いた鉄板ゆえ、豚肉から出た余計な脂が下に落ちます。いい感じに焼けた豚肉&ニンニクを特製味噌につけ、ぐるっと葉っぱで巻いてから頬張ると・・・・うわああ、たまらん美味さだわ~~。上品な肉汁感が、マッコリによく合うんですよね。

SONATA01.jpg

と熱弁ふるっても、ブログを観ている方に美味しさは伝わりませんね。わはははは(優越感!)。

ま、女性メンバーTさん、Oさん、Sさんの、この笑顔をみていただければ、満足度が分かろうというものですな。

SONATA03.jpg

グダグダ営業マンのNさん、Uさんは上司と部下の関係。美味い韓国料理を食べつつ、NさんからUさんへ厳しい業務指導が入るわけであります。指導テーマは「顧客満足とはなんぞや!」・・・という高尚なものではなく、「スムースな土下座の仕方」という現場テクニック伝授でありました。Nさん恐るべし!

SONATA05.jpg

それを聞かされてる若手Uさんの、苦々しい表情はなんだ!?

SONATA04.jpg

てな具合に騒いでいると、豚肉を焼いてくださったお店のご姉妹から「ぜひ私たちの写真を撮って欲しい!」との申し入れがありました。お店の方からのこういう依頼は初めてです。少々戸惑いつつパチリ!右がお姉さん、左が妹さんだそうです。お姉さんは神奈川県秦野(はだの)にお住まいとのこと、遠くからお疲れ様でございます!(ここには書けないけど、かなりラジカルなお姉さんでございました・・・)

SONATA02.jpg

このあともテーブルせましと登場する料理の美味さに感動し、会話のほうは大笑いネタ続出で、ワタクシ、写真を撮ることをすっかり忘れておりました。たっぷり3時間半飲み食いして「楽しかったねえ」「美味しかったねえ」という、撤収前コメントが出るころになり、お、そうだった、写真撮ろ、と思い出すワタクシ。

呑みすぎて腰が抜けたワタクシをかかえるNさんの図であります。左に立つのはメンバーのなかで、唯一まともなTさんであります。

SONATA06.jpg

楽しそうな美女軍団3名と、土下座テクを学んでひとまわり大きくなったUさん。

SONATA10.jpg

お店の前で、ご姉妹も参加いただいて集合写真であります!いいねえ。

SONATA07.jpg

私を中央にしてもう一枚。パチリ。

SONATA08.jpg

いやあ、韓国料理SONATAさん、大変にお世話になりました。料理は美味しいし、お値段でも大満足でしたあ。また近々お伺いしますね、ありがとうございました!

・・・と、いい感じで終わろうと思いきや、Nさんが、路上でお店のお姉さんに「いけない行為」をしてるぞ!なんというフラチな男だ!笑いでごまかそうとするNさんですが、お店のカーペットにタバコの焼き痕をつけた粗相もあり「お前だけは許さん」と全員から詰め寄られ、予想通り、最後は土下座で解決であります。さすが、Mr.D(土下座)と呼ばれた男、素人とは風格が違うぜ・・・って、そこに感心かよ。

SONATA09.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0